ハチからのお見舞い

コビちゃん、この夏は体調不良で、ベランダでの蝉取りができませんでした。

いつもはカナブン担当のハチが、今年は蝉を捕まえてきました。捕まえると言っても、ベランダに落ちた蝉をくわえてくるだけなのですが、まだ生きているのでオスはジージー鳴くし、羽の音がバサバサします。

わざと私たちのところまで持ってきます。その音を聴いたコビちゃんの目は一瞬にして獣の目になり、今まで寝ていたのに蝉を奪いに行きます。

ハチは取られっぱなしですが、そんな光景は、なんだかハチがお見舞いに蝉を持ってきたように見えるのです。優しいね、はっちゃん♪

投稿が気に入ったらぽちっとしてください。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です