ハチとコビー Hachi & Coby の 猫ブログ

ねこ、時々他の事。。。 My life with my sweet cats.

誰を待っているの?

   

いつも玄関でスリッパを枕に寝ているコビちゃん。「本当に玄関が好きねぇ」って言われているけど、寝ているだけでなく、外を見ている時間も長いんです。玄関のドアには分厚いガラスがはめ込まれていて、外が見えます。誰が来たかも分かります。

こんな感じで外を見ています。

 

チヤップ君がいたころは、野良猫が来ていたこともあったね。ガラス越しに現れた野良猫に、チヤップ君は、「ここは僕たちの家だぞ!」と言わんばかりに大興奮、威嚇してたね。2匹して玄関で番犬ならず、番猫をしていました。

チヤップ君、この写真じゃ、とても番しているように見えないね。。。

 

その時の記憶でもあるのでしょうか? それとも、誰かをずーっと待っているのでしょうか?

 

昼も

夜も…

ここが外の世界への出入り口だって事は、コビちゃん、良く分かっています。私の帰りもここで待っていてくれます。

でも家の人は皆、中にいるのに、こうやってずっと誰かを待っているみたいな様子。

来るはずのない誰かをずっと待っているようで、はたから見ていると、なんだかとても切ないのです。

 

★投稿が気に入ったらポッチっと押してください!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村

 

 - , 猫 - Cat