ブラッシングの練習

日曜日、ハチとコビーはベランダで大はしゃぎ。

image

こういう時の2匹、実際に声は出していませんが、私には「キャー、キャー」言いながら遊んでいるように見えます。

(^-^)

暖かくなって毛も生えかわる時期。抜け毛も凄いです。ベランダでブラッシングをする事にしました。

image

コビちゃんはブラッシングを嫌がりません。赤ちゃんの時から人の手にかかっていますので慣れています。

しかし、ハチはブラシが苦手。特に柄のついたブラシだとブラシに食いついてブラッシングさせてくれません。なので手のひらに隠れるヒトのシャンプー用のブラシで、それ自体を目立たせないように、こっそり梳かしてあげないとなりません。それでもブラシが目に入るとかじりついてきます。

でも、はっちゃん、少しは慣れてもらわないとね。なので、きちんとブラシを見せてからブラッシングをする練習をしました。

image

​はっちゃん、よく見て!

image

さあ、梳かすよ

image

これ、放しなさい

imageimage

少しは慣れたかな

でもやっぱり。。。

やめて〜、くすぐったい!Stop! It tickles! #cat#blackandwhitecat#animal#catsofinstagram#instacat#catinsta#chat#gatto#pet#catstagram#catlovers#ネコ#猫#ねこ#白黒猫#猫部#catoftheday#ilovecat#beautifulcat

うひゃひゃ くすぐったーい!

o(≧▽≦)o

 

★投稿がお気に召したらポッチっと押してください!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

 

■■スポンサーリンク■■




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です