ハチとコビー Hachi & Coby の 猫ブログ

ねこ、時々他の事。。。 My life with my sweet cats.

ハチの脱走。 またやられた...

      2016/04/12

春の暖かさが強く感じられたある日、ハチがまた脱走しました。

こんな陽気の日は、捕まるまで相当な時間がかかるにちがいない。。。

IMG_1054

お向かいさんの家のお庭に入り込んでいます。脱走すると必ず立ち寄るところです。

私の目の前で、これ見よがしに砂浴びして、白い体が思いっきり埃っぽくなっている。日差しが当たって黄色っぽいのではなく、埃色です! きったな~い!! 

野良猫たちが顔を出し、世間知らずなハチは、思いっきり「キャー、キャー」言って、野良猫に「ぼくちゃんを、なめんなよ!」と強気な態度なのですが、ちっとも凄味がありません。野良猫たちは「なんだ、こいつ」という顔をしていました。大人な対応。。。

IMG_1058

コビちゃんはコビちゃんで、ずっと鳴き続けて、ハチを呼んでいます。もう上も下も大騒ぎ...

よし、ここはコビちゃんを投入して、ハチを誘き寄せよう。コビちゃん、以前はお散歩猫だったのでリードを付けて歩けます。

IMG_1059

ハチは近くに来るのですが、帰る気は全くなし。

IMG_1060

いったんコビちゃんを家に上げて、玄関を開け放してハチが入りやすくしようと思ったら、今度はコビちゃんが脱走!

あ~、下手やってしまった、と思っていたら、外に出たコビちゃんがハチを追いかけて、無事、家に追い込んでくれました。

IMG_1061

家のベランダで埃を払って、少しきれいになりました。

コビちゃん、この日はお手柄でしたね。

ε-(´∀`; )

 

★投稿がお気に召したらポッチっと押してください!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村

 

■■スポンサーリンク■■




 - 猫 - Cat