ハチとコビー Hachi & Coby の 猫ブログ

ねこ、時々他の事。。。 My life with my sweet cats.

人の起こし方 ~ 我が家の猫たちの場合

      2015/11/13

朝4:30頃になると「ごはん食べさせて~」とか「遊ぼう!」とやってくる猫たち。
猫の”人の起こし方”に、其々の猫たちの性格が現れるようです。

今は亡きチャップくん。「噛みつき派」でした。
それは恐ろしい事に、布団から出ている私の顎にガブガブっと噛みつくのです。もちろん甘噛みですが、「絶対に起こしてやる」という気持ちが入っているので、傷はつかないですが痛いです。
「ひぃぃぃぃ~ やめてー!」と一発で起きます。

IMG_0474

鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス

 

コビちゃんは「嗅ぎまわり派」。
その濡れた黒い鼻の頭でフンフンと私の顔を嗅ぎまわります。何か食べたいという時に、コビちゃんは自分の鼻先を私の口元に持っていくのがサインなので、口のあたりを嗅ぎまわるのです。
フンフン フンフン… 即効性はないですが、じわじわ来ます。鬱陶しくって起きます。

IMG_0414

鳴かぬなら 鳴かせてみよう ホトトギス

 

そして、ハチ。はっちゃんは「舐めまわし派」。
顔をペロペロ舐め始めます。生温かくて、ざらざらしたベロで舐められるので、もう、気持ち悪くて起きます。しかし、ハチは食に関してコビちゃんほど執着がないので、よっぽどお腹がすいてない限り、そこそこ舐めたところで待っていてくれます。

IMG_1822

鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス

 

猫と暮らし始めてからは、家で夜から朝まで通して眠れた事はありません。。。

 

★投稿がお気に召したらポッチっと押してくださいな
↓↓↓にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村

■■スポンサーリンク



 - , 猫 - Cat